また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

この町は好きですか?

まずは、先週のマリみてオンリーお疲れ様でした。
差し入れや御本、どうもありがとうございます。
励みになりますー!!
実はというか予想通りあの日はほぼ貫徹で、体が疲れてました。
ので、いつもよりスケブを描くのが遅れてたり
ほかにも不本意なことばかりで申し訳ないです。
体調が良くなるのに時間がかかりすぎたので
なるべく徹夜はしないほうこうでこれからがんばりたいです。


それはそうと、今日はまたもや浜松町まで行って来ました。
都産貿のイベント会場からあるいて3分かからないところでやっていた

「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~
http://www.tbs.co.jp/clannad/01news/news.html#news011
に。

なんでも2700名からの応募で約700名が当たったそうです。
クラナドの神様が降りてきたにちがいない…!!
風子以外の主要キャラの声優さんが勢ぞろいの
きっとこれから先はなさそうなかんじの豪華声優陣!
声優おたくではないけどクラナドおたくなのですごく嬉しかった。
前日に例の発作的な痛みがあったのでやさしさ成分配合のバファリンが効いてくれてまじめに良かった!
長くなるので一旦追記へ。

この町は好きですか?…の続きを読む
CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やがて来る日は新しい季節を開いた

ああ、あと数時間でCLANNADのアニメ版が終わってしまう…。
1期がはじまってから木曜日が楽しみでしかたがなかったです。
(1期が終わった時点で渚が卒業をしていなかったあたりで散々
ぎゃーぎゃーと文句言ってましたが。すみませんでした。平謝りします)
終わるのが嫌なので終わる前に日記書いて、
当分日記はかかないぞ、と(逃避してみた)。

それはおいといて
CLANNADアフターストーリーはかなり満足しました。
番外編の最後の最後のシーンが
渚の頭にたらいが当たるシーンだったけど。
(しかも公式サイトの画像までそのシーンってどうなんだ…)
スタッフコメントの「ラストカットは、演出さんからも 「特に美しく、、、」 と、依頼がありました。

ってどこまで本気なんだろう。
ウルトラの母とか罠にひっかかるとことかみてると
渚らしいなーと思います。ええ。
京都アニメーションのスタッフは渚が好きですよね?



遡って最終回とかそのあたりの回について。
意味がわからなかった人は原作やるなり考察サイトいくなりして
自分で答えだせばいいとおもう。元々原作もそうだし。やらなくてもいいけど
やったほうがいいと思うのですよ。だってやって楽しかったんだから私が!(えー)

ああ、もう2時間くらいだ…。
終わらないでと思う。
原作でみれなかった表情や仕草をもっと観たかった
なんのかんの言って幸せな時間だったなー

終盤とかの感想は少し落ち着いてから。
CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リトバスはじめました。

key 10thフェスのカタログについていたアレンジCDを聴いてます。
「Gentle Jana」はじめて聴いたけど良い曲だー

入院中にあまりに暇だったので、兄に電話して部屋においてある
ノートPCとリトルバスターズ!のゲームを持ってきて貰ったのですが
よりによって持ってきたのがエクスタシーの方だったので
いつ看護婦さんが来るかわからないのでひやひやしすぎて
結局4,5時間しかまだプレイしていません。
でも面白かったよ!筋肉!ハンドソープで攻撃できるんだ!

でもこれから数ヶ月は忙しいのでとりあえず
暇が出来たときにぽつぽつプレイしよう。
しかしそれより先に私は「planetarian ちいさなほしのゆめ」をプレイします。
keyフェスで買ったイベント限定PSPソフト。
週末に一気にやるつもり。Gentle Janaを早く劇中で聴きたいです。

さあ、これでいつでも「特報」の文字を楽しみに出来ます(笑)
今回もあるよね?

dangoeizin.gif
明日は最終回ですけど…なぜ番外編や総集編をする暇があるなら
もう一話でも汐の愛くるしい姿を愛でる回をやらないかな。
やーもうしおちゃんが可愛すぎていつまでも見ていたいです。
はじめて原作とちがう終わり方をしていいともちらっと思ったー(ちらかい)


最終回「小さな手のひら」


手のひら…手…てのひら…て 手…?
CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけまして

新年にはいってはじめての日記になります。
今年もよろしくお願いいたします。

冬コミに参加された方々、遅ればせながらお疲れ様でした。
コミケの間はコートを着ないでいられるくらいにあったかでした。(スペース内で)

それはそうと、ただいまおなかの風邪でよぼよぼしています。
去年もかかって、相当苦しんだはずなのに
また今年もかかるとは…。皆様もお体にはお気をつけください。
会社休んでおいてなにブログ更新してるんだろう、私(おい)
数日続く腹痛、そして耐え切れなくなるほどの激痛と吐き気で
病院にかけこんだところ、38度の熱を出していました。
痛さと吐き気がすごすぎて、熱があるとは感じなかったですよ
どうか皆様もお体お気をつけください。


今年の抱負としては…去年はなんかコピー本ばかり出していたので
今年はなるべくオフで出したいです。
友達さんとはぽつぽつ話していますがコミスタ仲間になろうぜ!☆とか。
いまだに本文原稿はほぼ99%くらいはアナログ原稿でかいてる人間に
そんな貧乏人泣かせなハイテクなもの使いこなせるはずがないと思いますが。
でも合同誌とか友達限定のゲスト原稿をやっていると必要に迫られますね。
それでも私は本文はアナログが好きなんだー。
私はいかにトーンを貼らずにペンでぐりぐり描いて画面を埋めるかをがんばりたいです。
あと読んで楽しかった!とか何か読んでくださった方の心になにかが残るような
そんな話をかくことが一番の目標です。が、がんばろう…。

マリみて原作についての感想は
うーん、もちっと今の状態が続きながら新展開していくのを見たかった、
そのくらいにマリみての子たちが好きなんだなーと改めて思いました。
でも、先にお釈迦様がみてるを発表したり、祐巳&祥子スール編が了した時点で
コバルト本誌でマリみてがのっていたりとして
「まだまだ終わらないからね」と作者さまが読者に話しかけているみたいな気がするので
自分の中ではマリみては安泰です。
もともと原作終了後何年たってもずっとそのジャンルの本を出しているような
マイペースなサークルですし(笑)
今年もマリみてでイベントたくさんあるといいなー
ないならサンクリでマリみて分補充しますー

あとそうですねー今好きなのは
「文学少女」シリーズが好きです。こっちも原作の本編は終了しましたが
短編集は続いていますし。遠子先輩好きだー
しかし一言叫びたいとすれば「画集がどこにもうってなーい!(泣)」


そしてリトバスをやろうと思います。そろそろ。
しかし会社を病欠している身でプレイするのは気が引けるので(当たり前だ)
とにかく体調を回復したいです。


そしてそして
CLANNADですよねーアフターですよねー
先週の渚がもうもうもう強くなってやさしさも強化されて
朋也がうらやましかったんですけど!
原作PCゲームとオフィシャルコミック(みさき樹里さんの方)、そしてアニメの
三連コンボで渚分を補充しまくりです。
アニメが面白いと思った方はゲームとコミックもおすすめですよ!
端折られた名シーンや名せりふとかがたくさんあるのでぜひぜひ。

明日はまた木曜日ですね。
先週のEDの「岡崎渚」に身悶えた私は
芽衣ちゃんにおにいちゃんと呼ばれてくねくねしていた変態朋也と同じだったと思います。
しかしなぜに
岡崎家のちゃぶ台はあんな妙な斜め配置になっているんだろう。
そしてTVがでっかい。
もっと小さなTVで二人がくっつきながら
「そっちだと見えないだろう」とか
「大丈夫です。でももっと横にいっていいですか」とか
もっとラブラブしたらいいよね!!(私こそ変態っぽいんだけど!)


あ、そうだ。いまさらながらのおしらせですが
コミケでマリみて10周年記念アンソロにイラスト一枚、
そしてお友達の九十九もきちさんのコードギアスのルルーシュお誕生日おめでとう本に
二枚漫画描かせていただいてます。
ルルおたおめ本なのにルルは後頭部しか出ていない非情な漫画です。
シリアスショートのネーム書いている時はルルでまくりだったのになぁ。わざとじゃないんだ…
もきちさんすみませんあいしてます。

そろそろまたよぼよぼしてきたので薬飲んで寝ます。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
次回イベント参加予定は…マリみての子羊かな?まだ申しこみしてませんが…。
CLANNAD感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

渚三昧

うわーい。9話すっごいよかった!
そうだよそうだよ、私こういうクラナドが観たかったんだよ!
と、ふつふつと消化できない原作べたぼれな自分をにがにがしくおもっておりましたが
木曜日の夜にみたクラナドアフターストーリーが自分のなかで
1期含めていまのとこアニメ版でナンバーワンだったと思います。
そしてこれから毎回がナンバーワンになるんだと信じています。
今日より明日のクラナドがよいんだ、と。

話もそうでしたが、渚の可愛さ(プラス儚げさと強さ)も1期、アフターの中で
一番だったと思います。
やっぱり渚が一番だなーと惚れ直します。何度惚れ直すんだ。
だって好きなんだもんー
key作品の中でもおそらく1番すきなのは渚。
金曜日に仕事がひさびさに本屋さんが開いている時間に終わったので
おもわず今月のコミックラッシュ買って
人がいないのをいいことに電車でラッシュのクラナドを読んで
ぼろなきしたのは実は私!
そして家で復読してそのたびに朋也のせりふにむせび泣く私。
ラッシュははじめて買いましたが(そしていまだにほかの作品を読めないくらいにクラナド復読)
今月は買ってよかった!○かわいい!朋也もかわいい!
いつも変わらない早苗さんとアッキーン格好いい!
単行本いつ出るんだろう。早くでないかなー


と、クラナド三昧でした。
今週のクラナドみたいなクラナドがこれから最終回まで続くなら
私それだけで10年戦える気がします(微妙な長さ)
ああ、だんごを抱く渚をみててまただんご大家族がききたくなりました。
取り替えた時を刻む唄をmp3にいれて明日から原稿中にきこう。

CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
