また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

渚三昧

うわーい。9話すっごいよかった!
そうだよそうだよ、私こういうクラナドが観たかったんだよ!
と、ふつふつと消化できない原作べたぼれな自分をにがにがしくおもっておりましたが
木曜日の夜にみたクラナドアフターストーリーが自分のなかで
1期含めていまのとこアニメ版でナンバーワンだったと思います。
そしてこれから毎回がナンバーワンになるんだと信じています。
今日より明日のクラナドがよいんだ、と。

話もそうでしたが、渚の可愛さ(プラス儚げさと強さ)も1期、アフターの中で
一番だったと思います。
やっぱり渚が一番だなーと惚れ直します。何度惚れ直すんだ。
だって好きなんだもんー
key作品の中でもおそらく1番すきなのは渚。
金曜日に仕事がひさびさに本屋さんが開いている時間に終わったので
おもわず今月のコミックラッシュ買って
人がいないのをいいことに電車でラッシュのクラナドを読んで
ぼろなきしたのは実は私!
そして家で復読してそのたびに朋也のせりふにむせび泣く私。
ラッシュははじめて買いましたが(そしていまだにほかの作品を読めないくらいにクラナド復読)
今月は買ってよかった!○かわいい!朋也もかわいい!
いつも変わらない早苗さんとアッキーン格好いい!
単行本いつ出るんだろう。早くでないかなー


と、クラナド三昧でした。
今週のクラナドみたいなクラナドがこれから最終回まで続くなら
私それだけで10年戦える気がします(微妙な長さ)
ああ、だんごを抱く渚をみててまただんご大家族がききたくなりました。
取り替えた時を刻む唄をmp3にいれて明日から原稿中にきこう。

CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刻んだだけ 進む時間に

ごぶさたしております。
遅くなりましたが冬コミはスペースを頂いています。
三日目のCLANNADスペースです。
新刊はマリみてとクラナド、欲を言えばARIA本を出したいですが
ゲスト原稿とかもあるのできっと出せない…。
でもARIAは来年のARIAオンリーに出る予定なので
そっちでがんばろー


クラナドアニメの感想は不定期になります。
日記書いてる時間に原稿がきせねば終らない…。
でも美佐枝さんと志麻君の話はかわいかった。
アニメで原作のCGのカットをみれてしあわせー。
しかし志麻君を見ているとリボーンのツナを思い出す私は
友人からほどよい調教をうけていると(友達がリボーン同人やってるのでので)
美佐枝さんのともだちもよかった。大好きだ。
美佐枝さん編終了時の次回予告で河原のシーンがあって
ゆきねぇ編でそんなシーンあったっけ?と
そんなにゲーム憶えてないのか?と思ったけど
やっぱり回想シーンでした。
次回予告にはいつも振り回されるなー。楽しいからもっとやってください(えー)
それにしてもゆきねぇかわいいねぇ。
なにげに仁義は守る不良のみなさんが漢でしたが
それでも春原と朋也の扱いの差は大違いだ(笑)
おねーさんにデレデレしてて渚に見られて平謝りする朋也、萌。


金曜日に会社の検診があって、
その帰りにビックカメラいって時を刻む唄を買おうとしたら売ってませんでした。
インディーズ扱いだからね…
おとなしくその足でとらのあなにいって買ってきました。
聞くと涙が止まらないんですよ。




CDの音が割れててよく聞けない…(滝涙)
終末に交換しにいかねば…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

志麻君

クラナド5話。美佐枝さんシナリオー。
原作でも美佐枝さんのシナリオは好きなのでやってくれてうれしいー。
ファンタジーすきすき。

美佐枝さんは年齢を重ねた美佐枝さんのが
まろやかに華麗に技を決めてくれるので(春原に)かっこういいなー。
こういう人になりたいと思う。智代の目標、憧れの一人というのもわかります。
なにげにめんくいだし(あの彼女もちの男の子は格好よかった)

それはそうとしてこのシナリオは志麻君ですよね!
志麻君のヴィジュアルがみたかったんだよーずっとずっと。
これで心置きなく美佐枝さんシナリオの本がかけるというものだ。
(マリみては小説だからビジュアルが挿絵にない子は捏造してしまいますが
ゲームはあるほうが普通だと思うんですよね。なかったけど)
それにしても美佐枝さんに真実を話そうとして心を痛めて泣いてしまう
志麻君はなんてピュアなんだろう…。
綺麗な瞳と同じような硝子細工みたいな子ですよね…。
ああ、好きだ好きだ好きだー。
ずっとそばにいればいいんんだよー。
次回放映までまだ1日以上もあるのか!待ちきれませんってば。
しまくんと美佐枝さんがしあわせだといいなぁ。

今回は渚は小さいカットばっかりでちょっとさみしかった。
でもしまくんがかわいかったのでよしとします。


美佐枝さんシナリオもやったし
ゆきねぇシナリオと幸村先生シナリオも多分やってくれそうだし
(どっちも好きー。ゆきねぇ泣ける…先生泣ける…)

で、アフターはいつはじまるんだろう。
この調子じゃあんまりアフターに時間とらないのかな。



…そっか。逆転の発想、発想の逆転、逆転ホームランで


クラナドアフターは3クール!
でいいと思うんですよね。春に終わらなくていいよ!
そのぶんじっくりやってほしいな!



ありえません…(泣)
CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
