また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

どうじんのおもいで

エターナルカノンおつかれさまでしたー
ひさびさにAIRで参加しました。
しかしうっかり鉛筆書きで、と思ったけど
和服とかお社とか御簾とかあー描くこと山ほどだーと
逆にいつもより時間がかかった気がします。
書き込み度は案外がんばったので
よろしければみてわらってやってくださーい。
神奈かわいいなぁ。

次はマリみての部活キャラオンリーです。
申し込んだキャラで本出せるようがんばります。
そのあとは冬コミですね。
受かってるといいなぁ。
下書きまでやってペンいれしてない原稿が
たくさんあるんですがどれも出す機会があるのかわからんんですが…うう。


どうじんのおもいで…の続きを読む
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

エターナルカノン参加について

9月23日に都産貿浜松町館で行われる
Key系イベントのエターナルカノンに参加申し込んでいます。

っが、夏ばてというか生爪はがしてテンション下がってるのか
思うように下書きからさきにすすめないでいます。
話はできてるのに、コマ割りがうまくできないなんて。
とりあえず神奈話をかいてます(観鈴ちんと晴子さんの話はオフで出したいので延期)
AIRで申し込んでいますがkanonかCLANNADならすすむのか…
よくわからないですがちょっと今スランプ中です。
出せても鉛筆書きの本になると思いますが
参加は足が痛まない限りしたいと思ってますので
よろしくおねがいします。
既刊はもっていきますー


同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

生爪をはがしても歩けるんだ

タイトルのとおり、生爪をはがしました。
足の親指の。ただいま1/3くらいしかくっついてません。
ようするに2/3はがれたわけです。鉄のドアを手前に開くとき、
大きな荷物をもっていたため、
少しドアよりにいたときに
ガーーーーーツーーンと。
第三者の人が開けたドアにぶつけてなら
もう少し気持ちの持っていきかたもあるんですが
自分で自分をやってもーたので
「何で私っていつもこうなんだろう」と
自分を自分で説教してましたよ。
そんなわけで会社にも男性用サンダルを履いていってます。
ガーゼと包帯でぐるぐる巻きになっている足をみて
同僚はマンガのキャラクターみたいだとかいってました。うう。
みっともないし寒くなるしで靴はけるようになりたい…
せめてクロックスでもいいから。


まんがといえば会社の同僚(50代のおじさん上司も含め)
に局地的に布教していた「君に届け」が
同僚からその友達や奥さんへ…と
ねずみ算式にひろまっているらしい。
「君に届けの●●(本名)さん」とかいわれてます。
なんだそれ。
そんなわけでここのところ9巻が出る数日前から
マンガ専門店に同僚といったりして指折りしながら待ってましたが
ようやく買えまして。
同僚と自分、上司で3冊、その本を同じ課の同僚たちがまってるという
君届ブーム開催中。
アニメもチェックするぜ~DSソフトもかうぜ~ドラマもみるぜ~
と、仕事ではなく君届熱で盛り上がる課の面々。面白すぎ。

ちなみに9巻風早くんがめちゃくちゃ格好よくて
くるみちゃんがめっさかわいくて
あやねちゃんとちずとピンも龍もみんなすごいいいひとだ。
そして爽子がいいこすぎて悶絶しそうです。好きだ。君に届け。

そういえば君に届けは最初
●年前に入院するときにひまつぶしに買った1巻がすごくよくて
(ハチクロ最終巻発売日に入院したっけ…そろそろ保険入れるかなー)
術後検診とかの帰りに2巻買ってー…とつらつらしながら9巻までたどりつきました。
普通の、別マのマンガにここまではまるとは思ってもみなかった。


普通の高校生のかわいい恋愛マンガが好きな方には本当におすすめです。
アニメ化する前でもしたあとでもいいのでぜひ呼んでくださいな。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
