また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

イベントお疲れ様でした!

3/14のARIAカーニバルと3/21のコみケッとSP in水戸に
参加された皆様おつかれさまでした。
2週連続で新刊を出すとか無茶ぶりしましたが
何とかどちらも新刊を出せたのでほっとしています。やっと寝れる

ARIAオンリーはまったりしつつも沢山の参加者さんがいて
楽しかったです。
個人的に大ツボだった本をいただいたり買ったりで
幸せでした~♪大人灯里本だしたくなりましたよこんちきしょー!(叫)
アフターイベントは例のごとく水戸で出す本の原稿がきがあったので
参加しませんでした。いつの日か、参加したいなアリカンアフター
っが、駅までの道にある旧芝離宮恩賜庭園から
花嫁さんと花婿さんがドレス姿で出てきて
すれ違う人達からおめでとうの嵐を受けてました。ほほえましい。
ARIAカーニバルは11月にもあるそうなので、
そこで大人灯里本を出したいなーもちっと厚めの本で!


3.21の水戸で行われたコミケットSP。
私は一日目に参加しました。
あの日はすごかったですね。思い出すことすべてがなんとかして参加を阻止させようとする
神のおぼしめしのような…。

いつものように貫徹コピー本製作をしていったのですが、
原稿ができて、いざコピーしにいこうと夜中にコンビニへいく途中
台風並みの暴風で原稿を入れた封筒がえらい方向までぶっとばされて
ようやく追いつくと今度は大雨。しかも傘は持ってない。
貫徹で雨に打たれてようやく折りまで済むともう出発の時刻。
前日までは車でいくつもりだったのだけど、一緒に行く人が仕事のため
参加できなくなったのでダンボールは自力搬入。

ぼろぼろで駅まで行くと行く先々で強風のため電車が止まっている。
とりあえずいけるとこまで行こうとするけど
何回もダンボールを持ち上げたりして腰が痛くて
今回は参加するのやめようか…と心の声がささやく。
正直、あと一回電車がとまったらもうかえろーと思ってました。
結局着いたのが10時50分ころ。11時開催でこの到着時刻って。
あとはひたすらホチキス止めと糊付けであたふた。スケブかきかき。
気がついたらもうイベントも終盤。
2時頃お隣だった高橋さんのご好意に甘えて会場をうろつくも
すでに焼け野が原で、結局買った本は0冊という
コミケでもありえないありさまでした。
そもそもカタログを全然チェックしてなかったのでどうにもこうにもなー。
でも、高橋さんと、高橋さんのお友達の方とお話できて楽しかったので
これでいいのです。それにサークル参加だし一冊でも手にとっていただける方が嬉しいから。
文学少女いいですよーいいですよー読んだほうがいいですよーと
いろんな人にいってた気がします。
藍川さんとも文学少女話をちょこっとできて嬉しかった~。
文学少女をもっとたくさんの人が読んで、書いてくれたらいいのに。私が読みたい

帰り際、コミケットSPのコラボ商品を買おうと思ってましたが
こちらももう夕方にはあらかたその日分は完売でトホホでした。
駅中にあるショップで普通に梅ぼしとかほしいもとか買って帰りましたよ。
百年梅酒とかも欲しかったなぁ。

お土産といえば、高橋さんのお友達の方が現地の方なそうで
いろいろおいしいおすすめお土産を教えていただきました。
水戸の梅のあんこバージョンのお店とか光圀饅頭とか。
納豆はだるま納豆、どこにも売ってなかったです。残念。
お菓子はお勧めどおりおいしかった!ありがとうございまーす。

帰りは黄門そばか水戸ラーメンでも食べようかと思ってたのですが
駅に着くまでにみつけられず。
そしてまだ強風の影響で電車が遅れてるので
結局なにも食べずに電車に飛びのる。


この日、その時間までに口に入れたもの。
ペットボトルの緑茶 一本。

何も食べないにもほどがありすぎる!
結局上野駅でたこやきを買って、迎えの車の中で食べました。
こんなにおいしいたこ焼きは食べたことがない…!!!


…あーえー
食べ物の話ばかりでしたがイベントは楽しかったです。
次回参加できる機会があったらまた参加したいです。SPはいつも楽しい。

今回の新刊の文学少女のコピー本は
あと少しだけあるので、4月のCOMIC1にそっと持っていきます。
配置場所 は  つ33bです。
ひさびさにマリみてで申し込んだんで
マリみてで新刊予定です。多分紅薔薇さんで。

今回ちょっとスケブを受けすぎて、その結果
本を買いに行く機会を逃してしまったので
これからは受ける冊数を決めたいと思います。
他の方の楽しい本を読むのも大切にしたいので。
おそらく2,3冊がせいぜいかな、と思います。
もうちょっとつめて考えたいと思います。

それではまた。コミック1のあとは5月のマリみてオンリーに参加予定です。
法事とぶつからなければいいなぁ…。
お疲れ様でした。
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ARIAカーニバル

ひさしぶりの更新です。
あいかわらずのらりくらりと生きてます。

ひさびさにイベントに参加します。
3/14の都産貿の浜松町館で行われる
ARIAカーニバル です。
配置場所はA-04
新刊は一応オフセットで灯里ちゃんとアリシアさんの話。
今回は珍しく本文から表紙まで全部データで作成したので
どうなってるか楽しみです(えー)

あと、前回のARIAカーニバルでお友達経由で参加した
ARIA合同誌の主催さんの合同本に一枚イラストを寄稿しました。
時止座磨小さんとkoko*さんが主催さんです。
詳しくはこちらへ~。
http://tokidome.fc2web.com/aria/
当日はARIA尽くしの会場で買いまくる予定です。楽しみ!


その次の週の水戸けっとにも参加します。
21日にCLANNADジャンルです。
でも今回はCLANNAD本ではなくおそらく文学少女本を出します。
おそらくコピー本…というかきっとコピー本。
激しくネタバレな内容かもしれないので、
これから原作を読まれる方、劇場版を見る予定の方はお気をつけください。
ネタバレしないはずがないですよ?(笑)

前回のコミケットスペシャルがとても楽しかったので
なるべくSPの時は参加したいと思っていたので今回も参加できて良かった。
前回はもきちさんと出会えた日だったので嬉しかったー。
今回はお隣が高橋さんなので一安心。楽しい一日になるといいなー。
しかも商業施設で同人誌頒布だなんて、めったにないですよね。
水戸観光も楽しみです。わーいわーい。


ひさしぶりの更新なのでちょっと長めに。
つづきはこちらから。
ARIAカーニバル…の続きを読む
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
