また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

うーん

夏コミの話とか好きな作品のこととか
かこうかな、とおもうのですが
いかんせん、アダルト系のかきこみが多すぎて意気消沈。
そういう話とかもう勘弁してほしいくらいに
弱ってますので…。
デザインのテンプレートとか好きなんですけど
こうもこの手のかきこみばかりだと
この日記削除するかもしれません。
すみません、本当に。
相当疲れてます…

雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<CLANNAD afterstory | HOME | 08夏コミ>>

この記事のコメント

[環境設定の変更]→[禁止設定]で禁止ワードに「http://」を設定するとそのテの自動書き込みが減ります。
もしくはいっそ[ブログの設定]→[投稿設定]でコメントを受け付けないようにしてはいかがでしょうか?
2008-09-06 Sat 21:58 | URL | 読者 #Dg/6wNbc[ 編集]
ご無沙汰しております、そして、随分とお困りのご様子・・・。
先に書かれた方もおっしゃっているように、コメとトラバを無効にして、ブログはお知らせとつぶやき専用にしたらよいと思います。自分のブログもそうしてます。
おっしゃるように、このテンプレのデザイン、私もすごく良いと思いますので、このまま手放すのは少しもったいないような気がします。
本サイトの方にWEB拍手もありますし、もしコメントを寄せたかったら、そちらから送ることもできますし、問題ないと思いますよ。
2008-09-07 Sun 18:42 | URL | とわの #E6kBkVdo[ 編集]
わわっ、すみませんコメントをみすごしていました…
これからは気をつけますっ

>読者さま
教えてくださってありがとうございます。
早速教えてくださった設定をやってみました。
どうもありがとうございますっ
遅くなってごめんなさい。


>とわのさま
こちらこそご無沙汰しております。こんばんは。
読者さま(なんか自分でかくと照れますね…)が教えてくださった禁止設定をやってみました。
これでこの手のかきこみがへったらこれでやってみて
変わらないようだったらおしらせとつぶやき専門にしてみようとおもいます。
(専門にしたらいままでにかいていただいたコメントもきえてしまうのかわからないので、消してしまったら申し訳ないので…)
遅くなってしまってすみません、ありがとうございます
2008-10-04 Sat 22:09 | URL | くぅくぅ(管理人) #-[ 編集]
む、まだURLで誘導するタイプの書き込みが入ってますね。
対策として、

1.[環境設定の変更]→[ブログの設定]→[コメント設定]→[コメントの確認の設定]で「表示する(画像認証あり)」に変更すると、コメントをつける際に画像から数字を読み取る作業が加えられて機械的に書き込みできなくなります。

2.それでもダメなら、[コメント設定]→[承認設定]で「承認後表示」に変更すれば、管理人がOK出すまでブログには表示されなくなります。
この場合、コメントがついてるかどうかは管理画面左メニューの[コメントの管理]から管理人が随時確認することになります。ちょっと手間です。
あくまで最終手段一歩手前の対策ですね。

よろしければお試しください。

あと、一番最初の「お知らせ用ブログ」のページだけでもコメントを受け付けないようにしたほうがいいかもしれませんね。
[過去の記事の管理]からその記事を[編集]して[記事の設定]の[コメント]部分を変更すれば、その記事のみコメント不可能にすることもできます。
2008-10-08 Wed 07:32 | URL | 読者 #Dg/6wNbc[ 編集]
読者様

お礼遅くなってしまってごめんなさい。
岡崎に怒りすぎてました(おい)
設定のいろんな方法教えてくださってありがとうございます!
早速一番上の方法を設定しました。
もしこれでだめならその次、それでもだめならその次とやってみます。
一番最初おお知らせ用ブログの記事、かいてから設定してみます!
本当にどうもありがとうございます。
またよろしかったら教えてやってください…!!
2008-10-26 Sun 21:13 | URL | くぅくぅ(管理人) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
