また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時を刻む唄

どこまで続けるかわかりませんがCLANNADのアフターの感想を。
ゲーム版のネタばれは極力さけたいですが、
極度の渚スキーなのであんまり約束はできません(笑)
きっと興奮しすぎてどうにかなりそうな気がします。

EDを観るとゆきねぇルートと美佐枝さんルートもやってくれそうですねぇ。
最初手をつないでいる女の子ふたりが誰かわからなかったけど
あれは仁科さんと合唱部の女の子なのかな?あともう一人仲のいい子がいたはずだけど。
あと智代の前を歩いている男の子は鷹文?勝平?
勝平ルート好きなんでぜひやってほしい。必然的に春原もたくさんでてくるし。
そういえば椋がOPで泣いてたけどあれはどのエピソードでなくんだろう。
智代があのコートを着ているとことか。
ことみのバックが幻想世界になってるのもなんでだろう。
OPだけでたくさん情報があってうれしいなー
OPのことはまたあとで語るとして
冒頭の花畑だけでなみだぐみそうな私。
一回目は草野球ルート。
芳野さん絡みのギャグは芳野コールといい子供たちよ~のせりふといい
薄型で夜も安心な春原と同じくらいお笑い担当になってて
見た目も過去もお嫁さんもなにもかもイケメンキャラなのに
愛すべきおばかさんでもー大好き(笑)
そして杏がいいこで好き。なんでそんなにいいこなんだろう。
渚に話しかけるときに口調がやわらかくなるとことか
(比較対象が春原だからかもですが・笑)

渚がピッチャーになって投げるときの「にゃ」がかわいかったー
智代に朋也がなんかレクチャーをしたあとに渚の横顔シーンがきて
やきもちやいてるのかと思ったら渚がかわいすぎー
渚がホームに帰ってくるときの走り方がかわいすぎて悶えたー
渚ルートで始まるのかと思っていたので
どれくらいアフター用に話数をとってあるかわからないけど
はんぱにやらないでやるならとことん朋也を生き地獄に落としてほしい(M発言)
そして私も同ダメージを受けそうな気がします。受けてたってやる(S発言)

OPだけもう何度も繰り返し見てます。OPは渚分が多くてうれしい。
OPの時を刻む唄がまた素敵で。早くCD買いたいー。
クラナドのボーカル曲はriyaさんだと思っていたのでLiaさんなのは意外。
でもどちらも好きっ。でもあの曲だけは絶対に原曲のほうで。これだけは絶対に譲れないー。
OPでコートを着た渚のカットがでていて、
版権イラストのポーズとかサービスいいなぁ。
画面左によって、首をかしげて笑う渚がかわいい、泣きそう。
この絵だけでごはん100杯くらいいけます。
何度も時を刻む唄を聴いて、さっきこの原曲が同じ高みへだったと気がつきました。
この曲はことみルートの最後のとこに流れる印象が強かったので
かなり思い入れのある曲なのでうれしい。

でもって、何がうれしいかって、歌詞で
「いつまでもおぼえてる 何もかも変わっても~」という箇所があって
過去に出したCLANNADの本のタイトルと同じだったというとこが(嬉)
自分だけがちょっとだけどだいぶ相当嬉しかったりします。えへへ。
クラナド好きでよかったー!くー。

ああ、次回の春原の偽りの愛を求める姿も楽しみです。
スポンサーサイト

CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末のオンリーは | HOME | CLANNAD afterstory>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
