また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

岡崎魂

2話と3話の感想はまとめて。


風邪が長引いて家でころころ転がってる事が多いのですが
寝てる間はなにもできないので
PSPで塊魂をしています。どんどん塊にしちゃうよ!
そういうなかでゲーム以外にできることは
頭の中でネタづくりなのですが
マリみてとクラナドではなくてAIRとkanonネタになってしまいました。

そういう折にkanonのゲームが発売されてから10年目ということで
来年kanonのオンリーイベントがあるそうです。かの10。
kanonは前々から香里と名雪とあゆの話でかきたいのがあるので
絶対出たいと思います。あと何年か前にコピーで出した名雪と真琴の話。
なゆまこのほうは鉛筆がきのコピー本だったのですが
印刷があまりにも汚いので20部くらいしか出せれなかったけど
話は自分てきには気に入っているので一から描いてのせたいなーと思います。

AIRの方は観鈴ちんと晴子さんの話を。
AIRもたしかあと2年くらいで発売10年目とかになるので
こっちもなんかオンリーないかなー。ないならコミケで出したいなぁ。
で、10周年というとマリみての小説も10周年なんですよね。
オンリーでそんなことかいてあったチラシがあったので。
自分の大好きな作品が10年たった今でも愛されているのはうれしいですね。
自分の目と好みに狂いはなかったわ(笑)
今までに好きな作品は過去に好きだった作品ではなく、
今でも継続して大好きなジャンルです。
私の中で塊はころころ大きくなるのですよ。ころころころころ。



1話の朋也のけだるそうな態度はよかったのに今週はまた
いつものアクティブ朋也でした。

春原のいじられは愛くるしい。それと便座カバー。
2話はあの前髪を髪留めでとめてる渚は不意打ちで射抜かれたー
朋也もきっとそうに違いないと思います。彼氏だもんね!
なんか朋也、渚のこと釣った魚にえさを与えないような感じになってるのは気のせいかな。

でもやっぱり2話は春原と最後のさなこさんに全部もってかれたなーと。
でも早苗さんがさなこさんに変装したあと
鼻の下を長くした朋也は渚が早苗さんみたいになると
妄想してああなったならよし、
そうでないならOPを100回くらい聴きなおして
顔を洗って便座カバーで顔を拭いて出直してくればいいと思います。
てことはkanonの秋子さんも名雪の制服を着たら
きっと似合うんだろうなー。秋子17歳。
しかし晴子17歳はありえなさそう。
観鈴ちんの制服を着る晴子さんは想像したくない…(秋子さんはありです)


3話はおにいちゃんが大好きな芽衣ちゃんがかわいい。
そして妹属性のある岡崎が変態で大変よろしい。(えー)
椋はなんかアフターではよくないてるなぁ。
柊ちゃん早くでてこないかなー。
しかし早苗さんのけして叱りつけないで
ちゃんと良いほうへ導いている姿はすばらしいですね。
水の三大妖精のあの方を思い出すー。

シリアスな春原は本当はかっこういいはずなのに
芽衣ちゃんがかわいそうなのでいつもの便座カバーな彼に戻ってほしいです。
芽衣ちゃんが求めているのは便座カバーな春原ではないけれど。
来週わかる、便座カバーな春原も格好いいということが。


それでは今週のお仕置きタイムです。
芽衣ちゃんはかわいい。そのためにいろいろしてくれる朋也はいいやつです。
でもだがしかし3話で岡崎は言ってはならないことをいってしまいました。
たとえ嘘でも渚と別れるとか


そういうことをいう岡崎はお仕置きが必要です。←前置きの伏線

塊魂をやってるとき岡崎魂があれば岡崎だけで塊を100mくらいつくってやりたい。
岡崎魂でクラナド島を作りたい。渚への思いがいっぱいの島。
原作とまではいわないけど、オフィシャルコミック7巻を100回読み直して来いと
いいたくなってしまいました。
春原に言った後、しまった!とかなんかないんかい!
でも渚なら芽衣ちゃんのためだから、と許しそう。
…それに来週は原作の中で一番(というか唯一)むかつくエピソードがくるはずなので
春原だけでなく岡崎も芽衣ちゃんのためにがんばってきてほしいものです。
今回の岡崎はことみ、杏、椋だけでなく私もやだと思った
3人とは違うとこでだけど(笑)


3話は今後、岡崎のそのシーンだけは早送りして観ないと思います。
春原好きなので春原話続くのはいいんだけど
まがりなりにも「After story」というタイトルなんだから
いい加減学園編終わらせる方向で、アフターやってほしい。
アフター話に突入するまで毎回これいいそうだなぁ…。
スポンサーサイト

CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<兄妹ポジション | HOME | 週末のオンリーは>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
