また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この町は好きですか?

まずは、先週のマリみてオンリーお疲れ様でした。
差し入れや御本、どうもありがとうございます。
励みになりますー!!
実はというか予想通りあの日はほぼ貫徹で、体が疲れてました。
ので、いつもよりスケブを描くのが遅れてたり
ほかにも不本意なことばかりで申し訳ないです。
体調が良くなるのに時間がかかりすぎたので
なるべく徹夜はしないほうこうでこれからがんばりたいです。


それはそうと、今日はまたもや浜松町まで行って来ました。
都産貿のイベント会場からあるいて3分かからないところでやっていた

「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~
http://www.tbs.co.jp/clannad/01news/news.html#news011
に。

なんでも2700名からの応募で約700名が当たったそうです。
クラナドの神様が降りてきたにちがいない…!!
風子以外の主要キャラの声優さんが勢ぞろいの
きっとこれから先はなさそうなかんじの豪華声優陣!
声優おたくではないけどクラナドおたくなのですごく嬉しかった。
前日に例の発作的な痛みがあったのでやさしさ成分配合のバファリンが効いてくれてまじめに良かった!
長くなるので一旦追記へ。



声優さんの「応募者が選んだもう一度みたいシーン」のトークだけかと思っていたら
最初にeufoniusが生でメグメルを歌ってくれて
こないだのkeyの10thフェスにも出ていなかったのに
こっちで聴けたー!生メグメル!生riya!

そのあとはもう一度みたいシーンで無印とアフターストーリーの映像をみつつ
声優さんのとぼけた返答が楽しかった(笑)
個人的には置鮎・緑川・中村・阪口の男祭りトークが楽しかった。
またくねくねお兄ちゃんと呼んでくれ変態岡崎が見れて良かったそれと便座カバー。
置鮎さんダンディーあっきー!

もう一回見たいシーンの2位は無印の風子シナリオの公子さんの結婚式。
1位はアフターの汐と朋也の泣いていいのは~電車の中のシーン。
女の人のファンが観たいのは無印の朋也から渚への告白シーン。
男の人のファンが見たいのは体育倉庫のもじもじ杏。だったとか。
プロポーズのシーンはありゃないわ!とか渚だからOKしたとか
女性陣の評判が良くなかったらしい。リアルですね(笑)

京都アニメーションの監督も舞台挨拶があって
DVDの初回限定版の最終巻に前回の「もうひとつの世界 智代編」みたいなかんじで
「もうひとつの世界 杏編」が収録されるそうです。
わーいわーい。あとは勝平は?…話なかったです。

もうすぐおわりかなーと思ったら
最後にLiaさんが登場して「TORCH」を歌ってくれました。
ああ、感無量…と思ったら続いて「時を刻む唄」も生で歌ってくれました。
このへんでもうやられました。すごかったすごかった!生Liaで
生TORCHで生時を刻む唄で胸がいっぱいです。
10thフェスのライブいけなかったけどもう今はいいや。
もううれしすぎて帰りは浜松町から銀座まで歩いてしまいました(なんでだ)
そして疲れました。兄に車で迎えに来てもらいました(なら歩くな)


というわけで原稿もしないで行ったファン感謝イベントはおわりました。
無料イベントなのにこんなにいいイベントだったとは。
今年はKey祭りですなぁ。ああ、クラナドがすきでよかった。
これからもクラナドで同人がんばろーと思いました。
多分自分の中で今までに見たアニメで一番好きな作品です。
同列一位はあるけど気にしない!

さぁ。少しだけでも原稿やろう。
この幸せの空気の中で。
スポンサーサイト
CLANNAD感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あなた自身の花を見つけて | HOME | やがて来る日は新しい季節を開いた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
