また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントにっき

ごきげんようございます。(←マリみてファンなのに)
春の黄金週間イベント月間も数日がたちました。
イベント参加お疲れ様でした。

4/26 COMIC1・3
5/4  かの10!
5/6  ARIAカーニバル
どれも新刊出すぞーと思って参加を申し込みしました。
計画的原稿の進め方をすればオフ2冊にして1冊はコピー本にすれば
楽勝でしょう!イベント当日はもりもり新刊買いに行くんだ!

と、思っていましたが
COMIC1ではかの10のコピー本原稿を夜なべしてかき寝不足、
かの10ではARIAカーニバル用の原稿を夜なべしてかき寝不足、
ARIAカーニバルでは当日朝まで原稿を夜なべしてかき貫徹、
どれもよれよれでよぼよぼで半死人状態でした。
COMIC1では頼まれたサークルさんの本をかいにいっただけで
あとはスペースから離れられなかった私ですが
かの10とARIAでは買いに走りました。

かの10(私「かのてん」と読んでましたが、実は「かのじゅう」だったらしい。
当日の主催さんの開会宣言ではじめて知った。
というかかのはち・かのななと続いてなんでかのてんとよんでたんだろう私)
ではお隣のサークルさんがとても気さくな良い方で楽しかった!
どれだけ楽しかったかというと
あまり参加しないアフターイベントにご一緒させてもらったくらい楽しかったです。
keyファンの女の子とで繰り広げるアニメ版CLANNADは本当に楽しかった。
純粋にCLANNADやkanon、AIRの話で、「ここが良かったー」とか話せて嬉しかったなぁ。
あと東映版AIRのつけ鼻とネクタイの話はギャグだと思います。
いただいた分厚いアンソロジーもすごかった。
私の原稿、なんかスキャンしたときおかしかったんだろうなぁ…本当にすみません。

アフターのじゃんけん大会もすごかった。
出る景品(kanonDVD全巻セットとかCLANNAD1期・2期の全巻(今出てる巻まで)セットが3セットとか
謎ジャム製造専用電子レンジとか超特大鯛焼きとか原画家イラストの米のカレーセットとかもろもろ。
ご一緒させていただいた方のお友達ともご一緒させていただいたのですが、
その方が「ネタに…」と参加した変死体もどきのけろぴーの特大ぬいぐるみをあてるのをみて
目の前で伝説を見た…!なんておいしい(笑)ネタを提供してくださりますか。
ついでに自分が出したあゆなゆへっぽこ色紙もどなたかが持っていってくれたのでよかったです。

ARIAカーニバルはとにかく原稿をあげねば!と必死にかきました。鉛筆書きだけど。
いまだかってないくらい「間に合わないかもしれない…!!」と思いました。
描いていたネームのページ数が多くなりすぎて、ショート用にもう一度書き直したら
それが大人灯里ちゃんとアイちゃんの話でえらく時間かかりました。
おとなしく書き直す前のものをペンいれしたほうが早かったかも。
しかし精魂込めて描いたアリア社長が可愛くかけたと友人さんにほめてもらったので良しとします。

そしてイベント中はシリアス本を中心に買いまくりです。
ここ数年参加したイベントで一番買ったかもしれない…。
参加したアンソロジー(とチュッパチャップス)もいただいてアンソロ主催さんもよいかたで
友人さんにもご本いただいてほっくほっくでした。

ぶっちゃけこのあとはイベントがないので
あとは家で爆睡してもかわまわない…!!とおもったので
リミッター全開だったからだと思います。とらドラオンリーとかもやってたけど
そっち行かなくてもARIAだけで大満足だ!と戦利品を手にによによしてました。
来年のARIAカーニバルも必ず参加するんだ…!!





と。あ、あとイベントなか日にドールイベントに行って
以前、なし崩し的に購入した人形の洋服を買いに行きました。
もちろんCLANNADかリトバスの制服セット。
長時間並んだ挙句目の前数人で売り切れという切ない結果になりましたが
個人ディーラーのブースで、ほぼ半額で同じクオリティーの
CLANNAD制服セットを購入できたのでよし!



そしてイベント終わったその夜
待っていたかのように痛みの発作が出て
「病は気から」を実感・実践しました。
ついでに捻挫もしたりと
イベント運以外は絶不調な私でした。


スポンサーサイト
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日もご本に囲まれて幸せ。 | HOME | かの10情報>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
