また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日もご本に囲まれて幸せ。

月記にもほどがありますね。

それはそうと夏コミ受かってます。
三日目メー46b CLANNADジャンルです。渚です。
しかしこれを申し込んだのって冬で
リトバスをプレイしはじめた頃で、
「リトバスおもしろい!」とプレイしていたんですが
どうにもPCのスペックの都合で快適にプレイできないので
泣く泣く中断してたんです。
しかし当時は中断するとは思ってなかったので、
あの調子で最後までいくぜーかっとばすぜー
と思っていたためカットに「リトバス」とかかいてあって冷や汗ものなんですが。
どうしますかね。あと文学少女とかもかいてあります。
どれも好きな作品ですが、どこまで出せるものか。ARIAも出したいし。
まぁぼちぼちもろもろと相談してがんばります…。

ああ、文学少女といえば映画化ならしいですね。
嬉しいのだけどどこまで、というかどこらへんを映画化するんでしょうか。
私としては巡礼者と穢れ名の天使と水妖が好きなんですが
多分やるのは道化かなーと。漫画版も読んだけど
あの漫画家さんってあんなかんじの絵だったっけ?幻水の同人のイメージだったので
ちょっと驚いた。
遠子先輩と心葉がどんな風に動くのか楽しみです。


映画といえばあれですが、ばっちり前売りもかってあるので安心。
めちゃくちゃ楽しみにしてますぜー!


そういえば去年と今年ってやたら10周年という言葉を
漫画関係とかできいた気がします。
keyブランド10周年(kanon発売10周年目)
マリみて原作発表10周年目
ワンピース10周年
ほかにもいろいろあったけど割愛。
key関係はかの10あったり、公式イベントがあったりしてましたが
マリみてはなんかピンとこない。
はまったのが原作がパラソルをさしてまで出ていた頃なので
まだ10年自分の中でたっていないからかなーと。
そいえば去年のマリみて10周年アンソロまだ読めてないから
実感がわかないのかも。データの出来だけでも確認したかったかな。
さすがにもう残ってないだろうと思うのでもういいや。

で、最近はというとアニメはCLANNADが終わって燃え尽きた…
かろうじてけいおんと咲は見てます。
(東のエデンは一回見忘れると話についていけない…)
その分漫画とかラノベ読んでます。
同僚と漫画の貸しっこしたり。
NANAとか天使なんかじゃないとか初めて読んだ。
修学旅行とか体育祭とか文化祭が一ヶ月前に告知されるなんて
それは積立金とか準備とか練習とかどうなってるんだとか
突っ込みどころは満載ですが、生徒会が楽しそうだなーと思います。
ちはやふるとか坂道のアポロンとかも初めて読んだ。
私のほうからはゴールデンデイズとか君に届けとか貸しました。
もっと漫画おたっぽいのも山ほど持ってるけどさすがにやめました…。

借りた後、自分で買ったテレプシコーラ。もうここの所繰り返し読んでます。
最初のほうはえぐいなーと思ってましたが、コンクールが始まると
めちゃくちゃ面白くてー。淡々と繰り返し読むのを繰り返し。
今兄に全巻貸し出し中。
昴もローザンヌとかボレロのあたりまではすごく好きだった。
バレエ漫画は面白い。
とめはね!と弱虫ペダルもすごい面白いです。
昔帯ギュ好きだった。ここはモンキーターンも読むべきか…。

いい終わりかただなーと思うけど、
なかなか同僚にはおすすめしづらい本ありますよねー。
そりゃもうたくさん。
ハッピーエンド至上主義の方にせつない系の本は不評だし。
りぼんやフレンド好きな人には読ませられないな…。

おすすめの面白い漫画、あったら教えてください。



スポンサーサイト

同人・イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<夏コミ情報 | HOME | イベントにっき>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-12 Wed 15:12 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
