また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうじんのおもいで

エターナルカノンおつかれさまでしたー
ひさびさにAIRで参加しました。
しかしうっかり鉛筆書きで、と思ったけど
和服とかお社とか御簾とかあー描くこと山ほどだーと
逆にいつもより時間がかかった気がします。
書き込み度は案外がんばったので
よろしければみてわらってやってくださーい。
神奈かわいいなぁ。

次はマリみての部活キャラオンリーです。
申し込んだキャラで本出せるようがんばります。
そのあとは冬コミですね。
受かってるといいなぁ。
下書きまでやってペンいれしてない原稿が
たくさんあるんですがどれも出す機会があるのかわからんんですが…うう。



昨日夢をみました。
今やっているジャンルの前にやっていたジャンルの夢を。
ジャンル移動をするかしないかですごく悩んで
でもそのジャンルでは描きたいことは書き尽くしたなーと
思ってしまったので、新たに好きな作品へジャンル移動をしたのですが
そのへんの葛藤しまくったころの夢をみてしまいまして。
その時は新しいジャンルをはじめるには今までのジャンルをやめるか、とまで考えてましたが
ずっと続けていて、出したいときに出してもよかったんだなーと
柔軟な考えになったので、
それが今のいろんなジャンルで参加することのきっかけになりました。
なんか女性向けのジャンルってほかのジャンルを並列してやるのがしづらかったきがする…)

そのジャンルは長くやっていたせいか友人もたくさんできたし
どうしようか、と本当にひたすら胃が痛くなるくらい悩んたのですが
今でもそのジャンルが大好きです。ええ。
今でもコミケで買いに行くくらい。
だけどもう当時の友達も同人やめたり
ほかのジャンルでがんばっていたりバラバラになって
あの頃の自分はもういないんだなーと。戻れないんだなーと
そう思ってさみしくなりました。
ぶっちゃけ参加日が違うので
なかなか会うのもむずかしいというのも少しあります。

今の自分はその頃の自分より劣化してるような
そういう気がしないでもないのですが
(前は向上!向上!としてたけど今はひたすらマイペース)
その頃の自分も今やこれからの自分の糧になっていると信じて。


ああ、なんだか秋だなー(考え方が)
スポンサーサイト
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<君に届け | HOME | エターナルカノン参加について>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
