また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はがねの

ネタバレとかじゃないけど
ねんのため。

鋼の錬金術師、原作のほう最終回らしいと風の便りにききました。
嘘です。CMでやってました。

原作の方はずっとコミックを買ったり、同人誌を買ったりはしてたんですが
家に漫画を置くスペースがなくなったのと
参加するジャンルの日付があわないという大人の事情で
完結するまではとりあえず買うのをやめとこうと思い
鋼錬は買わず百姓貴族のほうだけを買ってた私です。

が、母がこないだアニメ版の方を見てたので
一緒に見てたらやっぱり面白い!なんで見るのやめてたんだろう!!
というわけで今自分的に続きが一番気になるのは鋼錬だったということがわかりました。
前回のアニメ版もウィンリィの扱いの悪さに以外は劇場版も含めておいしくいただいてました。

が、また1からアニメ化?と思いながら今回のアニメ版もみてたんですが
ニーナの話のあたりでこのへんは前のほうが好きだなーと思ってそのまま離脱してましたが

なんでみなかったんだろう自分。

原作はブリッグスのあたりまでは買ってたので
ちょうどその倍くらいは単行本でてるなー。
きっと今の調子だと買いそうだー。
あと数回でアニメも最終回なんですね。
2回目のアニメ版もまた最初からみてみよう。
本当、最近原作とアニメの最終回が同時期っていうパターン多いなー。
でもそういうお祭りみたいのも好き。
今回こそはウィンリィが幸せになるといいな!
(とか思ってたらpixivでネタバレネタ読んじゃったーぬおー)

そうそう。
こないだ郵便局にいったらアニメヒーロー切手のシリーズが出てて
今回のは鋼錬でした。最終回連動が切手にも!
埼玉や三鷹だけでなく、JPにもオタリーマンは存在している。



あ、デュラララ!!の小説版も読み始めました。(遅い)
ここは平和島静雄いちおしで(笑)
スポンサーサイト
あにめやまんが | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏コミのおしらせ | HOME | 連想ゲーム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
