また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

comitia100お疲れ様でした

5/5のコミティア100にサークル参加してきました。
初のオリジナル創作ーってことで、ちゃんと本を出せるか半信半疑だったので、
サイトでの告知が遅くなってしまってすみません…!
フォームからもちょっと早くーのご意見をありがとうございます。
そして申し訳ありません…Tさま
次回の参加からは早めに告知します。本当に申し訳ないです…ごめんなさいー

それと、撤収までに色紙を取りに来られなかった方
お預かりしていますのでご連絡をお願いいたします。
何のキャラを描いたかもあわせて、よろしくお願いしますー


というわけで、ひっそり参加してきました。
印刷が間に合わなくてコピー本を作って行ったのですが
最初なんだから1冊完結の本にしよう!と思っていたのに
いきなり続き物になってしまってこっちも申し訳ないです。
とりあえず、今回だけの記念受験的な参加ではなく、
定期的に参加していこうと思います。

コミティアにはもう数年前から友達と一緒にでようーと言ってたのです。
けど、今回は100回記念なので、私がフライングで申し込んだのですが
会場でその友達と「次回は合同で1sp申し込もう!」という話になりまして。
夏コミ後の101には時間的に無理かもなので、11月のコミティア102に申し込み予定です。
その際、サークル名は今回のような「haneyane」でも「羽根屋根」でもなく
二人で考えたサークル名になります。まだ決めてないですがー。
つーか本当に参加しようね、わたしたち。

3時間、コミティア帰りにお茶しながら出たサークル名案が「MYSTY羽根」って
夜のネオン街な紫ぽいイメージのバーのような名前とか却下!とか言われました。
んと、これからもう少しかわいいの考えて見ます。

100回目ということで、いろんなとこでたのしい催しがいっぱいのイベントでしたが
私はサークルでオリキャラのスケブ三昧でした。あの方のサイン欲しかった本ほしかったーたーたー(泣)
ていうかオリキャラのスケブって、こそばゆいというか本当にこんなんでいいんか!と
葛藤しながら描きました。
会場で唯一購入したのは、デジタルトーン。そしてそのSPでアナログのトーンをお好きなだけ
持って行ってOK!と無料配布があったので、遠慮なくいただきました。
スクリーントーン貼るの大好きです。夏の節電シーズンにもやさしいサークルです(でもエコじゃない)


ちなみにご指摘・ご質問をいただいたのでここで少し。
机の上のボード(表紙兼用)の主役の絵のカラーですが
色は水彩クレヨンを水でといて、イラストボードに重ね塗りしつつ
肌の影とかに少しだけコピックを使いました。主線は鉛筆。
で、スケブの色付けはボードと同じ青・緑・黄で塗ったんですが
本来の主役の髪は黒髪で、制服は普通の紺です。紺サージです。
私は水彩で色を塗るとき、大体同系色の色で全部塗る人なので
(色をいっぱいやると統一感なくて絵面が汚いから)今回は青系でまとめました。
けっして「ときめきメモリアル」の制服ではないんですよ(笑)
といいつつ、私も虹野とか如月っぽい色だなーと思ってたとこに突っ込みいれてもらったのでw
2巻目出すときは紫系で塗ってやろう…MYSTY羽根っぽく

で、結局今回も突貫工事というか貫徹だったので
今も体がよぼよぼしております…もう何度徹夜はやめると心に誓ったんだ…
さて、今日は帰りに買った図書館戦争の漫画とマリみての最新刊を見て
そのまま寝ようと思います。
それではおやすみなさい。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<夏コミ原稿終わったら私… | HOME | 次回参加イベント>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

5/5のコミティア100にサークル参加してきました。初のオリジナル創作ーってことで、ちゃんと本を出せるか半信半疑だったので、サイトでの告知が遅くなってしまってすみません…!フォームからもちょっと早くーのご意見をありがとうございます。そして申し訳ありません…T?... …
2012-05-12 Sat 11:08 まとめwoネタ速neo
| HOME |
