また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏コミ原稿終わったら私…

夏コミ原稿終わったら私
映画みて原画展いって夏を満喫するんだ…

実際は私じゃなくてHDDの例のフラグが盛大にたちました。
データ、かむばーっく!


遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
私はというと、新刊はPC破損でデータが壊れたようで
発行できませんでした。こんなに達成感のないコミケは二度といやだー…
暑い中スペースにお立ち寄りいただいた方々には
本当に申し訳ありません。

残念とひとりでも言ってくれたらうれしいなーくらいの気持ちで参加してました。
なので、スペースに寄ってくれたり、データの復旧の仕方を教えてくれたり
慰めてくれた人ばかりで、もう後ろ向きだったのが申し訳なく…。
ありがとうございました。

一応復旧すべく、あれこれやったりしてみたんですがハードディスクがいかれているようで
データはやはり全損してるんじゃないかとの見立てでした。
HDD交換したらPCは一応大丈夫なかんじです。なんかあやしいけど。


一応線画までは自分で書いたのがあるので、その気になれば
次のイベントとかで出せるとは思うのですけど。ちょっと心が折れました。

  **************************************


11月のコミティアに友達と一個のスペースを申し込みますー
カットにはうちの羽根屋根の文字もどっかに
入れてもらうつもりですが、なにせこれからカットかくので!
合体サークル名は「白黒(しろくろ)」です。
すごい長い時間かけて考えて屋根ブルーとかMisty羽根とか
ろくなサークル名が思い浮かばず、しろくろになりました。

ちなみにお互いなんか新刊絶対だすぜーと誓いを立ててます。
こないだ5月に出した私のオリジナルですが、
もしかしたら別のUSBメモリにデータが保存してあるかもしれない。
そしたら大丈夫かも。わかんないですが。
取り出せたらそれの続き、取り出せなかったOR気が向かなかったら
なんかほかの話の本つくります。
オリジナルでもよんでやるかーという方がいらっしゃったらぜひお願いします。
今度は完全アナログで原稿描きする!もうデータ嫌いーばかーばかーばかー

コミケが終わってからは逃避行動が激しくてw
なんか本を山ほど買い込んで読み漁ってたんですけど
(レインツリーの国、RDG、ボールルームへようこそ、宇宙兄弟全巻、
ノベルアクト2、SAO1、星河万山霊草紙2など)
やっぱり過去一番読み返した本はやはり図書館戦争シリーズだったり。
あ、RDGアニメ化するんですね!前に絵本の読み聞かせやってる友達に
「花もて語れ」をプレゼントしてそのお返しに文庫のRDG戴いて以来はまりました。期待!
宇宙兄弟はやはり9巻だよね!ブライアン・Jと日々人のあそこのシーンが一等好きです。
上記の本を読み漁っていたら兄に「お前の読書傾向ぜんぜんわからねぇ…」と言われました。


ここから先は図書館戦争話です。
私の中の図書戦は8割がた教官でできていますw
興味ない方もいるとおもうのでおりまーす。




PCが壊れて、しかも、暑くてテレビのある部屋には居つかず、
鞄に図書館戦争シリーズの原作、漫画(弓きいろさんのLaLa版)を詰め込んで涼しい部屋へ避難。
原作を読み返す→コミックを一巻ずつ読んでは原作のそのシーンを読み返す、
を絶賛エンドレスエイトしてました。すっごい楽しいw
秋葉原の複製原画展を観に行って、扱いの人さにぶーたれながらも
ペーパー絵欲しさに2冊目の10巻を買ってほくそえむ。
(このペーパー絵すごい好きだーうおー)
ベボベの初恋とchangesは何度聞いたことか。
いまや立派な堂上教官マニアができあがりました!
今なら堂上教官にアホか貴様は!!と罵られたい。

あまつさえ2時間かけて千葉でやってる原画展を見に行ったり。
サイン本はもうなかった…しかし20枚の直筆原稿を1時間かけて見て
やっぱりアナログ原稿は美しいなぁと溜息。複製原画よりもやはり直筆は綺麗!
しかもそれが弓先生のならばもーーーたまらんですよ!
コインランドリーのシーンのあそこです。教官、格好よかった。
ガチャガチャもあったんでやってみたんですけどね、堂上教官狙いで。
小牧→小牧→文字のみ→文字のみ→文字のみ
で あきらめました。日東紅茶のカードは堂上教官2枚でたんだけどなぁ。(3個かった。一枚は柴崎)

映画 図書館戦争 革命のつばさの感想。
シリーズの中で、一番すきな図書館革命の話だったので
満足しましたよー少し原作と違ってるとこあったけど
それも面白かったー気になったとこは郁の制服いつまできるんだ!っていうのかなーと。
私は新宿の映画館で見たのですが、東京の知ってる所が映画で出てたので
臨場感たっぷりです。帰りに紀伊国屋書店本店に行ったのはお約束ですよ!



のこりの夏は教官萌えしてすごそうと思います。
冬コミは一応今回のリベンジでクラナドで申し込みましたが
今回のことがあるので、受かる気がしないです。
次落ちたら図書館戦争でジャンルもうしこんでやろうかなw
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コミティアとコミケと | HOME | comitia100お疲れ様でした>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。