また明日お会いしましょう

羽根屋根のサークル活動の日記や情報を たまに更新します。 懇親頻度は自分の三日坊主性質によります(笑)



スポンサー広告 |

あけまして

もう1月もおわりかけになりますが
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そして冬コミお疲れ様でした。
私といえば夏に出しそこなった本をマリみてとクラナド
どちらも出せたので自分的には満足です。
冬なのにどちらも夏服・ねたなのは気にしない方向で!
あと当日スペースによってくださった方々。お疲れ様でした。ありがとうございました!

御本やさしいれもどうもありがとうございました。直接お礼を言えなかった方々、すみません。
どうもありがとうございました!お茶だいすきです。お菓子だいすきです!素敵な本だいすきです!

リトバスアニメ化の余波か、クラナドジャンルに人がいっぱいで
うちのクラナドの新刊、あと数冊くらいしかないです。わーすごいーなにがあったんだろう…
新刊のあとがきのような妙な漫画ですが、コミケ終了後売り子を手伝ってくれた某さんに
真相をきいてみたのですが「んなことあるわけねぇ!」と一刀両断されました。
でもkeyって毎年エイプリルフールにへんなネタしこむじゃないですか。
私がずっと思い違いしてたのってあれなんじゃない?とかいろいろ言ってたら
「ああ、そうかもね、あるかもね、そうだといいね…」とかわいそうな子扱いされたんですけど
どうしたらいいですか。






(投げっぱなしか!)





そして新年そうそうですが、2月のマリみてオンリー締め切りすぎてました…。
冬コミもコミティアもまだ申し込んでないので
そろそろ…とおもってサイト見に行ったらすでに締め切り終わってました。
あほですか、私。
というわけで新年そうそう盛大にこけましたwあほだよね…
イベントのことを教えてくれた方、申し訳ありません。
マリみてジャンルやめたと思われたらどうしよう~いや、とっくに忘れられてると思うのですが
マリみて界のかたすみでひっそり咲いていけたらいいなと、今年の抱負をのべてみます。


さーて。どうしましょうか。
とりあえず冬の予定が一気に無くなったので
レ・ミゼラブルをみにいってこようかなーとか。気になりません?あの作品。


1・15はカミツレデートの日なので堂郁絵でもアップしようかと思ったんですが
先に夏コミとコミティア申し込まないと!もうこれ以上イベント減らしたら
まじめに同人やめたとおもわれかねないのでw



そいえばですね、昨年末からへんな風邪ひいたのか
鼻と舌がぜんぜんきかないんです。以前の半分くらいしかにおいがわからないし
ごはんたべてもよくわからない。病院行っても乾燥してるからだよって言われておわりなのですけど
こないだそういう状態でごはんを作ったらすごいアニメやまんがで出てくる
ものすごいしおっからい味のものを作ってしまって、えらい怒られました。
あれ?いま私ものすごいエマージェンシーなんではないでしょうか。
今なら洗ってない犬のにおいかいでもわからないのかもしれません…。
しかしお茶系だけは味がわかるので本当によかった…。
お正月は本当に寝正月だったんですけど、「いなりこんこん、恋いろは」を読みつつ
なめこを育てて終わりました。そしてイベント締め切りすぎてごふごふ



えっと、今年もよろしくお願いいたします。
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミヶ関係とか

ごきげんよう羽根屋根です。
冬コミの発行物はマリみて本は印刷会社から本発送済みのメールを
もらっているので確定です。
クラナド本は…薄いけど多分大丈夫なはず。
図書戦本は今回はやめとこうかと。いや、いたずら描きで教官を描いてたら
まだ描きなれなくて自分でしょんぼりしたので。
来年、本出せそうになったらシティ系のイベントに申し込みたいと思います。
冬コミは三日目の大晦日、東5ホールのへ44bです。
よろしくお願いいたします。


マリみて本は前回落っことした本をアナログで作り直しました。
線画と表紙データが残っていたので(なぜか表紙データがMP3プレイヤーに入ってた)
クラナド本は線画はおろかネームすら残っていなくて
表紙データももちろんなく。いちから作り直しました。
しかし表紙は前回刷り終えて印刷所から戻ってきていたので
それを使いたいと思います。なのでクラナド本は後ろのほうが夏とかいてあったりします。
マリみて・クラナド本どちらも共通することは
表紙の絵も本文も夏用だったので夏服でこの上なく寒々しいですが
ひとまずがんばりました~
もう同じ轍は踏まんぞー!


今日は12月23日で、明日は24日の祝日だから
LaLaが22日の土曜日に売ってるはず!と土曜に休日出勤の帰りに買いに行ったら
売ってなくてしょんぼりして帰ってきました。
今回は祝日でも24日に発売とかで。なので今日また買いに行ってきましたよ!バカめ!
だって先月号も弓先生おやすみで、教官分が足りなかったんだものー。
やっと来年号から革命にはいってカミツレデートですよ!待ってたよー
ああ、かわいいなぁ。郁がかわいいけど今回は堂郁というよりは
手柴回だった。柴崎がかわいくてたまらんです。ふう、堪能したw
雑誌の早売り買いに行くってお前小学生か!と家族に突っ込まれましたけどきにしなーいw


あと通勤時にちまちま読んでいた「空の中」を読了しました。
大人カップル(武田三尉と春名)がかわいかったです。
あと宮じいがいい味だしてました。自衛隊ものというよりは怪獣ものっぽかったけど
面白かったです。フェイクが切なくてねぇ…。
瞬のところにたまにかかってくる電話がお父さんからかフェイクからか
言及しないけどどちらからかかってきても瞬はうれしいんだろうなぁ。
というわけで来年からは途中まで読んでいた「植物図鑑」読んで、そのあと「海の底」を読もうと思います。

あ。そいえばアニメ版のリトバスをみて
自分がずーーーーっと思っていたことに間違いを発見しました。
ていうか私どれだけ思い込み激しいの…。


ごめんクド…(ぼそっ)


で、は明日も休日出勤です。
世間が3連休なのに日曜しか休めなくて
しかもそれが家事と雑誌早売り買いに行ったくらいしかできなくて
しょんぼりですが、教官分堪能したのでまた明日もがんばります。

おそらくこれがイベント前最後の更新です。
大晦日、有明でお会いできるとうれしいです。

同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミティアとコミケと

securedownload.gif

ごきげんよう、羽根屋根です。
えっとイベント関係の参加予定です。

11月18日のコミティアに友達と合同サークルで参加します。
コミティアカットは上です。スペースも無事戴いてるようです。
サークル名は黒白です。私は黒です(というのはあんまり関係なく。黒Lalaみたいですねぇ)
なんか新しいのをおたがいだそうねと蒼井たんと言っとりますので
がんばりますというか今がんばってます…。そっちはどうだね蒼井たん…。

で、
冬コミは無事スペースいただいてるようです。
友達のツイッターでwebカタログのことしって
もうそんな時期かーといそいそ見てきましたよ。
寒そうな渚のカットだー夏に描いたのに!
夏コミでおっことした本を出そうかなーと思ってはいるのですが
アナログにもどる気まんまんなので
今のところ、前に仕上げた本をそのままアナログ仕上げにするのは
なんか心が折れたまんまなので未定です。
でもマリみてとCLANNAD本はなんか今度こそ出したいです!
で、うーまーくーいーったーらー
図書館戦争の本だしたーいーなーとーかー。
堂郁で!出すまい出すまいと思ってたんですけど
夏以降の自分の図書館戦争ブームはいまだに続いていて
最近夢にまで教官が出るならもう蓋はしなくていいんじゃないかなーと。

ま、あとは時間と体力と気力があればの話なのでこっちも未定で!
でも来年シティ系に図書館で参加してたら笑ってください…。
ちなみに堂郁、手柴、緒加が大好物です。玄折、小鞠も好きですよー
緒形副隊長、教官の次に男性キャラで好きなんですようー


ではこのへんで今見てるアニメとか図書戦ばなしとか。




コミティアとコミケと…の続きを読む
同人・イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

comitia100お疲れ様でした

5/5のコミティア100にサークル参加してきました。
初のオリジナル創作ーってことで、ちゃんと本を出せるか半信半疑だったので、
サイトでの告知が遅くなってしまってすみません…!
フォームからもちょっと早くーのご意見をありがとうございます。
そして申し訳ありません…Tさま
次回の参加からは早めに告知します。本当に申し訳ないです…ごめんなさいー

それと、撤収までに色紙を取りに来られなかった方
お預かりしていますのでご連絡をお願いいたします。
何のキャラを描いたかもあわせて、よろしくお願いしますー


というわけで、ひっそり参加してきました。
印刷が間に合わなくてコピー本を作って行ったのですが
最初なんだから1冊完結の本にしよう!と思っていたのに
いきなり続き物になってしまってこっちも申し訳ないです。
とりあえず、今回だけの記念受験的な参加ではなく、
定期的に参加していこうと思います。

コミティアにはもう数年前から友達と一緒にでようーと言ってたのです。
けど、今回は100回記念なので、私がフライングで申し込んだのですが
会場でその友達と「次回は合同で1sp申し込もう!」という話になりまして。
夏コミ後の101には時間的に無理かもなので、11月のコミティア102に申し込み予定です。
その際、サークル名は今回のような「haneyane」でも「羽根屋根」でもなく
二人で考えたサークル名になります。まだ決めてないですがー。
つーか本当に参加しようね、わたしたち。

3時間、コミティア帰りにお茶しながら出たサークル名案が「MYSTY羽根」って
夜のネオン街な紫ぽいイメージのバーのような名前とか却下!とか言われました。
んと、これからもう少しかわいいの考えて見ます。

100回目ということで、いろんなとこでたのしい催しがいっぱいのイベントでしたが
私はサークルでオリキャラのスケブ三昧でした。あの方のサイン欲しかった本ほしかったーたーたー(泣)
ていうかオリキャラのスケブって、こそばゆいというか本当にこんなんでいいんか!と
葛藤しながら描きました。
会場で唯一購入したのは、デジタルトーン。そしてそのSPでアナログのトーンをお好きなだけ
持って行ってOK!と無料配布があったので、遠慮なくいただきました。
スクリーントーン貼るの大好きです。夏の節電シーズンにもやさしいサークルです(でもエコじゃない)


ちなみにご指摘・ご質問をいただいたのでここで少し。
机の上のボード(表紙兼用)の主役の絵のカラーですが
色は水彩クレヨンを水でといて、イラストボードに重ね塗りしつつ
肌の影とかに少しだけコピックを使いました。主線は鉛筆。
で、スケブの色付けはボードと同じ青・緑・黄で塗ったんですが
本来の主役の髪は黒髪で、制服は普通の紺です。紺サージです。
私は水彩で色を塗るとき、大体同系色の色で全部塗る人なので
(色をいっぱいやると統一感なくて絵面が汚いから)今回は青系でまとめました。
けっして「ときめきメモリアル」の制服ではないんですよ(笑)
といいつつ、私も虹野とか如月っぽい色だなーと思ってたとこに突っ込みいれてもらったのでw
2巻目出すときは紫系で塗ってやろう…MYSTY羽根っぽく

で、結局今回も突貫工事というか貫徹だったので
今も体がよぼよぼしております…もう何度徹夜はやめると心に誓ったんだ…
さて、今日は帰りに買った図書館戦争の漫画とマリみての最新刊を見て
そのまま寝ようと思います。
それではおやすみなさい。お疲れ様でした。
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |

次回参加イベント

ごきげんよう、羽根屋根です。
次回参加イベントについてです。

5/5のビッグサイトであるCOMITIA100に参加します。
スペース№は くー48a で少女マンガジャンルです。

だせれば参加します。…ただいままだ原稿かきしています…
しかも1冊で終わらないでへんなところで次へ続く的な話ですが
よかったらぜひお願いいたします

前回のイベント後に体調崩したり
同僚がおめでたでいきなり退職して人手不足になったりと
漫画描くのができなかった…んですが
30Pくらいの本はだせるというかだしたいとおもいます、。
すみません、これから原稿にまた戻ります。

はやくマリみての新刊よみたい…(原稿終了までおあずけ中)

あ、そいえばリトバス、アニメ化するんですね、JCで。
JCって好きな作品と自分の中でうーんな作品を出す会社なのですけど
きっといい作品だしてくれると信じてます。
ええ、きっと毎回がレールガンの最終回レベルの作品を(←信じてなさそうないいかた)

イベントが終わったらタイバニと図書館戦争の前売り券かいにいくぞー
そして未使用のまま結局いけなかった文学少女とけいおん!の前売りチケットが
目の前にあるんですけど、タイバニと図書館はそうならないようにしたいです…

では言行に戻りますー
同人・イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
BACK | HOME | NEXT
